つくし

ばあちゃんとお散歩へ行き、つくしのお土産を持って帰ってきてくれました。

お部屋に何本か飾り、あとは砂場でつくしごはんを作ってくれた娘と息子♪

もう少したくさん収穫できるようになったら、本物のお料理をして食べようとお約束。

今週末あたり、また裏の田んぼのあぜ道をのぞきに行ってみようと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    伊勢乃志摩男でござる! (水曜日, 23 3月 2011 02:09)

    了解でござる!
    田んぼのあぜ道に
    つくしってありんすね!
    採ったことがまだ私ないんす!
    でござる!

  • #2

    uekkya (水曜日, 23 3月 2011 10:01)

    つくしの卵とじ、少し苦い春の味でござるよ!
    ぜひ、おこちゃまとおためしあれ!!
    事務員より♪

  • #3

    旅宿ぶらり (木曜日, 24 3月 2011 14:07)

    うわっ、おいしそうな土筆ヽ(^。^)ノ

    今年はまだ食べていなかったので、そうかぁ・・・そうだよなと改めて実感!
    ツイッターでもフォローさせて頂きました(*^_^*)