波板テラスに玄関!? エクステリア施工事例 奈良県北葛城郡広陵町

波板テラス加工 エクステリア施工事例 奈良県北葛城郡広陵町

勝手口を出たところにある波板テラス

2~3年ほど前に施工させていただいた波板テラスです。

 

今までは洗濯物などを干したり普通に使ってこられましたが、

お隣の家が解体され更地になってしまったためテラス内が遠くからも見えてしまうようになってしまったとのこと。

 

目隠しにと完全にふさいでしまうことも出来ないので引き戸をつけました。

 

また今までは写真にある赤いポストを使用しておられましたが、

せっかくなので引き戸横に前入れ後ろ出しのポストをつけて、

雨の日も楽に郵便物を取りにいけるようにしました。

 

また、奥の古い波板テラスも今回は屋根のみ波板を張り替えさせていただいたため、

テラス内は大変明るくなりました!

もちろん立派な玄関があるのですが、

「これからここが俺とんの玄関や!表札とかインターホンも付けたらどないや?」

と、お施主さん。

 

「そこまでしたら、家に来たお客さん皆ここから入って来はりまっせ!」

 


使用材料

 波板テラス・部材・引き戸・・・YKK

 ポスト・・・TOEX

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    伊勢乃志摩男で~す (月曜日, 25 4月 2011 19:29)

    立派なゲヤでごじゃりまするな!