広陵町馬見北のタイルデッキの庭

広陵町馬見北のタイルデッキの庭

3年ほど前に改修工事させていただいた広陵町馬見北のお宅へお手入れさせて頂きに行って来ました。

 

前面芝生でお手入れや草引きにご苦労されていたお庭をほぼ前面タイル張りという思い切った工事でした。

 

デッキ中心のシンボルツリーのアオダモは、当初この辺り特有の粘土地盤で水はけが悪く、根腐れのためみるみる調子がおかしくなり枯らせてしまいました。

植え桝の配水処理方法に悩み、再度植えさせて頂いた2代目アオダモはその後元気に育ってくれている様子で、さわやかな新緑と優しい花がとても綺麗でした。

 

お客様が置かれたテーブル・チェアも庭に前からあったみたいでオシャレチック~!

 

 

工事概要は→外構・エクステリア改修工事(奈良県北葛城郡広陵町 Y様邸)



コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    伊勢乃志摩男 (火曜日, 23 4月 2013 21:00)

    オシャレなお宅ですね~

  • #2

    植木家庭笑 (水曜日, 24 4月 2013 21:09)

    伊勢乃志摩男兄貴殿、いつも毎度お世話様です。
    シャレオツでしょ~!