現在施工中!庭改修工事@奈良県北葛城郡広陵町


御依頼当時

 

雨降り後、庭が泥々になってしまい、歩くとその泥々が歩いたところあちこちに引っ張ってしまう...。

除草が大変...。

犬を放したい...。

 

そんなご要望にお応えすべくのお庭の改修工事です。



着工時

 

連休の間にご主人筆頭に家族総動員で除草作業と既存ウッドデッキの塗装を行なって下さっていたため、それだけでもスッキリした印象で気持よく作業に取り掛かれそうです!

 

 


工事初日はウッドデッキ目前に反り立つ樹々や実生で大きくなった樹々その他不要な樹々を思い切って伐採処分し、敷いてあった平板等も一旦はがして、広いスペースを確保しました。

 

既存のウッドデッキから連結して新たにステージを設けて、庭でバーベキューをしたりくつろいだりするスペースを広げ且つ今後の除草スペースを大幅に減らす目論見です♪

 

筋彫りの円形が新たなデッキ外周です。

 



工事二日目

 

今日はデッキ外周となるレンガをひたすら立て並べました。

 

きれいな円形になるように1つずつ中心から測って立て並べました。

 

帰宅すると小3娘が習ってきたコンパスを使って円を書く宿題をしておりました!



工事3日目

 

本日は昨日の残りの立てレンガの仕上げ目地と、下地のクラッシャー搬入...。

 

計算上1㎥...。

 

1輪車すら走れない現場ですので、ひたすら「み」での人力運搬です。

奥さんが「私もバケツで手伝いますわ!」とおっしゃってくださいましたが、気持ちだけお腹いっぱい頂いておきました♪



工事5日目

 

雨降りや日曜、他現場の都合で勝手させて頂きましたが、しばらくぶりに再開!

 

本日より目玉の乱形貼石デッキの石貼り作業です。

 

しばらく地べたにへばりつきの日々が続きます...。


↑ ポチッとどれなっと押しとくなはれ~♪


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大江がーでん (水曜日, 15 5月 2013 09:52)

    ぽちっとな。